れもんどう

エンタメとポイ活が好きなITエンジニアのつぶやき。

お笑いって最強なんです。

吉本興業で色んなことがありましたね。

私は、エンタとかレッドカーペット世代で、昔からNONSTYLEやハライチが好きで、最近ではメイプル超合金ブリリアンとか、いろんな芸人さんが好きです。

 

6月頭に東京へ音楽フェスに行ったついでに、ルミネに行って、吉本の劇場に行ってきました。

もちろんネタを見に。その日は霜降り明星かまいたちバカリズム、今回闇営業で名前が出てきてしまったスリムクラブなどなど。

普段テレビでネタ見て面白いと感じない人も、なんか劇場に行けばおもしろくて、多分、周りのお客さんたちみんなが笑っているからなのかなと思いました。劇場で見ることの良さが分かった瞬間でした。

笑えば腹筋は疲れるけど、日頃の疲れが吹き飛ぶようなそんな気持ちにさせられます。

企業がブラックでも、笑いをお客さんに届けたいと思ってくれてるスタッフさんや芸人さん、いっぱいいると思うんですよね。今回のニュースに批判的なコメントを書くのは全然構わないけど、お笑いというエンターテイメントは否定しないでほしいです。

 

次は、大阪行ったときに、なんばグランド花月に絶対行く!好きなものは好きなときに追いかけるべき!

 

👇好きなネタチョイスしました。

ラブレターズ、もうこれも何年前のネタ?ってレベルで昔のもの。

けどずーっと好きです。西岡中学校〜!

ジャルジャルM-1で披露したネタです。

国名わけっこネタ!ゼンチン、ドネシアが頭から離れません!