れもんどう

エンタメとポイ活が好きなITエンジニアのつぶやき。

ライブのために横浜へ【カップヌードルミュージアム】

こんにちは、まりおです!

9月28日、29日と横浜に行っておりました!理由は、flumpoolのライブのためです。けど、ライブを名目に他県へ行って観光地などを巡るのも好きなので、たまにどっちが目的なのか分からなくなります(笑)

28日、横浜には10時前に着き、ホテルのチェックインを済ませ荷物を置かせてもらい、カップヌードルミュージアムへ行ってきました!

f:id:mro_fp:20190928161417j:image

朝ドラ「まんぷく」で話題になった安藤百福の展示や自分オリジナルのカップヌードルを作れるコーナーや麺類のフードコートがあります。

見に行った理由としては、ライブ会場のパシフィコ横浜から近かったというだけですが、朝ドラを通して話題になりましたし覗いてみようかなと思いました。

 

私は、展示だけ見てきました。さすがに、一人で家族づれだらけのオリジナルカップヌードル作るコーナーに入りづらかった(笑)

オリジナルの作成コーナーについては、土曜日でしたが、そんなに待ち時間はなくすんなり入れている様子だったので、気になる方は是非行ってみてください!
f:id:mro_fp:20190928161501j:image

昔から現在までのカップ麺が飾られています。もしかしたら、あなたが昔好きだったカップ麺も置いてあるかもしれませんね。

f:id:mro_fp:20190928161429j:image

カップ麺山積み!!
f:id:mro_fp:20190928161440j:image

アート的な展示もありました。安藤百福のクリエイティブな発想をアートを通して知ることのできる展示もあります。

お土産ショップもカップヌードルのセットなどがあって、チキンラーメンのヒヨコのグッズも多くあるので、お土産買いに行くだけでもアリだと思いますよ!(お土産ショップは入場料不要)

1時間ほどでカップヌードルミュージアムを見終え、flumpoolの物販に行き、買い物だけ済ませて暇になったのですが、パシフィコ横で何か催し物をしていたので行ってみました。

f:id:mro_fp:20190929004214j:image

ラグビーのファンゾーンとやらで、試合のパブリックビューイングが可能なところでした。グルメゾーンも少しあり、という感じで入って10分ほどで出ましたが…(笑)

手荷物検査をされ、金属探知機でも検査をされかなり厳重でした。ディズニーランドでも金属探知機はされないよね?

ラグビーってこんなに盛り上がっているスポーツなんだな…と会場へ行って思いました。

 

また後日、flumpoolのライブの感想を更新します!今回の旅のメインです。