任◯堂のあの人ではない

ネットではまりおと名乗っているのでブログタイトルがこうなっています。

【楽天アフィリエイト】10月度報告

f:id:mro_fp:20191026103022p:plain

こんにちは、まりおです!楽天アフィリエイト楽天ROOMの10月度の成果報酬報告です。今月は特に頑張ってみました。

10月度成果報酬

f:id:mro_fp:20191031222035p:plain

10月は9月(クリック数228件でした)より圧倒的にクリック数が増えまして・・ありがたや。先月も件数としては同じくらいでしたが、9月はほぼ相互購入やTwitterでの企画で購入して頂いたものばかりですが、先月はほぼ見知らぬ人に購入して頂きました!!

▼先月の報告はこちらから

なぜクリック数がこんなにも増えたのか

先月私が意識してやったことを3つあげてみます(*^_^*)

楽天市場のキャンペーンを紹介する(お買い物マラソンや5・0のつく日など)

楽天市場には多くのキャンペーンがあります。定期的に開催されるお買い物マラソン楽天カードを使ってポイントが5倍となる5と0のつく日、また、店舗個別で開催されているキャンペーンがあります。

それらのキャンペーンについて、Twitterやブログを使って宣伝をします。実際のツイートはこんな感じ。

ブログはこの記事のようなものを書くようにしています。あと、はてなブログだけでなくほぼ同じ内容を楽天ブログにも書いています。

ツイッタートレンドにあがっている商品をツイッターで紹介する

Twitterについては、今トレンドとなっているハッシュタグや言葉が分かりますので、それを参考にしてアフィリエイトリンクを貼ります。直近で特に反響があったのは、「絶対零度」。続編が決定した際に、前作のDVDのアフィリエイトリンクをツイートしました。

その言葉を調べている人が多い分、人の目に留まらせることが出来ます。

ブログでもアフィリエイトリンクをつけた記事の更新を増やす

私は好きな音楽紹介の記事も書いているので、そのアーティストの関連商品を載せたり、ブログの話題に沿ったアフィリエイトリンクを載せるようにしています。純粋にCD買って応援してほしいのもありますけど(笑)

いつか私のブログを見てこの商品買いました!という人が出てきてくれるよう頑張りたいですね。

まずは見てもらう、その次は成果へ

以上3つのことを意識してみましたが、なかなか成果へ繋げるのは難しいです。商品見てくれてもそこから購入するまでの行動を起こしてくれるかどうかが鬼門ですね。