れもんどう

エンタメとポイ活が好きなITエンジニアのつぶやき。

【flumpool】活動再開から2作目のシングルが発売されます!

こんにちは、まりおです!

2月26日発売『素晴らしき嘘』

flumpool 活動再開から2枚目のシングル『素晴らしき嘘』が2020年2月26日に発売されます!

年末ライブでもお披露目されて、その時の印象も交えながら曲の紹介をしたいと思います♫

『素晴らしき嘘』

表題曲でもある『素晴らしき嘘』吉高由里子さん主演のドラマ『知らなくていいコト』の主題歌となっています。

吉高由里子さんはアミューズ所属なので、その繋がりですね。

ドラマ主題歌は久々なような気がすると思って調べると、2012年に発売された『Answer』がドラマ『レジデント~5人の研修医』の主題歌となっていて、それ以降ドラマ主題歌はなかったようですね。

10年ほどflumpoolファンですが、flumpoolの曲が主題歌だからドラマ・アニメ見ようという思考回路は全くしていないので、どの曲がどのドラマの主題歌か・・って結構覚えてないんですよね。

ちなみに、『君に届け』は映画『君に届け』の主題歌になりました。君に届けの原作漫画が好きだったので、この時だけは映画も楽しめたし、主題歌も楽しめましたね(笑)

 

話は脱線しましたが、年末ライブで『素晴らしき嘘』を初めて聴いたときの印象は「ロックだ・・!!!」ですね。

 

 

復帰後、初のシングル『HELP』では、自分の弱いところや助けてと正直に相手に伝えたいということが描かれていますが、『素晴らしき嘘』では正直に伝えることも大事だけど時には嘘をつくことが正しい場合もある、対極的な曲となっています。

ネバーマインド

こちらは、アニメ『あひるの空』の主題歌です。アニソンになったのは、過去に『To be continued...』や『ビリーバーズ・ハイ』があり、今回の曲もですが、なんとなくアニソンっぽい曲調!と思ったのが第一印象でした。

バスケアニメの主題歌ということもあり、「自分に負けない」がテーマになっているそうです。

今回の2曲も活動休止後のflumpoolだからこそ説得力の増す曲だと思いますので、ぜひみなさんも聴いてみてください!