れもんどう

エンタメとポイ活が好きなITエンジニアのつぶやき。

素晴らしき嘘 - flumpool

こんにちは、まりおです!

吉高由里子さん主演『知らなくていいコト』の主題歌

ドラマ『知らなくていいコト』の主題歌にもなっている『素晴らしき嘘』。ファンクラブ内ラジオでは『アンナチュラル』の『Lemon』ばりにヒットしてほしいといった旨のことを言っていましたが、どうでしょうか。

私は『知らなくていいコト』を見ていなかったのですが、ドラマのいいところで『素晴らしき嘘』がいい具合に流れていたとかなんとか。ドラマをきっかけに好きになってくれる人、気にかけてくれる人が増えてくれると嬉しいです!

ついていい嘘もある

タイトルを見て素晴らしき嘘ってなんだろう、と思いますが、『HELP』に引き続き、山村隆太の歌唱時機能性発声障害での活動休止を受けて出来た曲です。

休止のきっかけとなったライブで声が出なくなったときに、ファンは見ていて辛いはずなのに、山村をカバーするように歌っていたこと。休止中にメンバーやスタッフさんたちが声が出ていないけど大丈夫といった雰囲気を作ってくれていたこと。

『HELP』では本音を伝えられることを伝えられた曲だった反面、『素晴らしき嘘』では時には優しい嘘もつくことが必要だということが伝えられている曲だと思います。

素晴らしき嘘

前回シングル『HELP』は山村隆太のみのMV出演でしたが、今回は4人揃ってMVに出ているし演奏シーンも豊富!