れもんどう

エンタメとポイ活が好きなITエンジニアのつぶやき。

【映画】アナと雪の女王2【少し感想】

こんにちは、まりおです!

思った以上にシリアス

11月22日から公開している『アナと雪の女王2』を見てきました!

ネタバレは避けたいので、感想という感想ではないですが、とりあえず、エルサがありのままの姿見せて終わりました。これで完結なんでしょうか。スピンオフでエルサとアナのパパ・ママの話をしてほしいなと思うような内容でした・・。

2時間じゃ収まらない壮大さ、アナ雪3でもなんでも良いからもうちょっとして~~!という感じでした。

12月1日の映画の日に見に行き、イオンシネマだと映画料金が1000円で休みということもあり、たくさんの家族連れが来ていました。が、前作は子どもも見れたけど、今作は子どもには難しい内容なような気がします。

オラフがいないと心がやられそう

オラフの声はピエール瀧から声優の武内駿輔さんとなりましたが、全く違和感なし。前作以上にオラフのネタキャラとしての活躍が面白かったです。

金曜ロードショーで放送された『アナと雪の女王』について書いています▼ 

 

オラフとクリストフはネタシーン多かったですけど、ネタがないと正常な気持ちを保って見れません。ネタがあってもつらいOFつらい。ハッピーエンドだけど、人によってはハッピーエンドじゃない、『トイ・ストーリー4』のような内容でしたね。

なんやかんや言いながら、もう1回見に行って涙なしで見たいなと思っているところです。(多分泣く)