れもんどう

エンタメとポイ活が好きなITエンジニアのつぶやき。

ライブのために大阪へ

こんにちは、まりおです!

flumpoolの年末ライブで大阪に行ってきて、その際に大阪城よしもと漫才劇場へ行ってきました(^^)/

👇ライブの感想はこちらをどうぞ👇

大阪城

城ホールは2回目なのですが、大阪城に初めて行ってきました〜!

残念ながら、天守閣には入れずで、周りをうろうろしてきただけでしたが…。

f:id:mro_fp:20200101100715j:image

たくさんの外国人観光客がいました。日本人の方が少ないんじゃ…?というくらい多かった(゚ω゚)

 

ライブ終わりの大阪城もライトアップされていてきれいでした🎶

f:id:mro_fp:20200101100746j:image

大阪城のイルミネーションは2020年3月1日まで行われているそうなので、もし大阪城付近へ行かれる方は行ってみてはいかがでしょうか・・!

入場料がいるようだったので、私は下から見上げることしか出来ませんでしたが(笑)

よしもと漫才劇場

flumpoolのライブ翌日、よしもと漫才劇場に漫才見に行ってきました!

f:id:mro_fp:20200101100728j:image

よしもと漫才劇場は大阪・難波にあるなんばグランド花月の目の前のドン・キホーテが入っている建物の5階にあります。

特にお目当て・・の人はいなかったのですが、笑い飯スーパーマラドーナゆりやんレトリィバァや今大人気のアインシュタイン、他にも若手の知らない芸人さんが出演されていました!

やっぱ、劇場での漫才って面白いですよね。お金払って見に来てもらってる分出る人は厳選されてるんだろうなという気がします…。

 

新喜劇より漫才のほうが興味あるので、今回はよしもと漫才劇場に行ったのですが、次回は新喜劇も見てみたいですね('ω')

大阪市内の東横インがお得!

今回は、大阪城ホールから近い 東横イン 天満橋大手前に泊まったのですが、宿泊費がなんと5700円から5000円になりました…!!

大阪市内の東横インの5000室突破記念で5000円となりました!2020年3月21日までキャンペーンは実施されるので、大阪市内に泊まる予定のある方は、東横インも検討してみてください~!

天満橋大手前は城ホールから20分くらいかかりました・・。やっぱりライブ後はあんまり歩かないで行けるところが良いかも(笑)

 

 

それでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました~!

 

👇過去のライブのために〇〇へシリーズもあります👇