れもんどう

エンタメとポイ活が好きなITエンジニアのつぶやき。

flumpool 10th tour Real 兵庫公演(2021年3月19日)

flumpoolの全国ツアー『Real』の兵庫公演へ先日行ってきました。11月末の岡山公演ぶりのライブでした。緊急事態宣言があけてすぐの兵庫だったので行こうかどうか迷ったけれど、家族や周りの理解もあり行ってきました。

いつもライブついでに観光をしたりするのだけど、今回はライブ会場直行直帰でした。疲れるね。日帰り出来る範囲なのでギリギリの時間に出て、開場時間ちょっと前に着いて物販も並ばずライブだけ楽しんで即座に返りました。

緊急事態宣言中のライブは延期になって、緊急事態宣言明け(関東はまだだけど)初めてのライブで、flumpool自身も2か月あいたから初日みたいな気分って言ってた。セトリも変わって、けど、2か月のブランクもあって間違えて前のセトリしちゃいそうだったとのこと(笑)

いい感じのセトリの変わり方で、後半戦のセトリの方が好きかも。あの曲のあのアレンジが超良かったので音源化してほしい限りございます。

兵庫といえば、誠司さん。地元やん!と阪井さんに言われていたけど、西脇まで1時間半とかかかるからはっきり地元じゃない、と誠司さん。元気くんが松原からも神戸1時間と言っていて笑いました。

昔、西脇行ったことあるけどほんと何もなかったもんな・・w けど、西脇から来られていた方もいて1時間半かけてきたの?!というflumpoolの反応面白かった。

 

無事、ツアー再開できたことは嬉しいし、ライブも万全な感染対策でやってくれているけれど、コロナは不安ですね。初めて二重マスクして、ライブ以外何もしないを徹底して行ったのでこれでコロナ罹ったら日常生活で罹ってるよな‥という気がしますな。