れもんどう

エンタメとポイ活が好きなITエンジニアのつぶやき。

【SixTONES】人生で初めてジャニーズのCD三形態全部買った【NAVIGATOR】

こんにちは、まりおです!7月22日に発売されたSixTONESのNAVIGATOR購入についてのお話です。

待望のセカンドシングル

本当は6月3日発売予定だったSixTONESのセカンドシングル。新型コロナウイルスの影響はここにも出て7月22日の発売となりました。

ですが、デビュー日が1月22日の彼ら。セカンドシングルがデビュー半年後になったのは、コロナの影響いえど何か感慨深いものがあります。

NAVIGATORはデビューシングル・Imitation Rainとは打って変わって クールな疾走感のある曲です。ダンスが揃わないと有名なSixTONESですが、めちゃくちゃダンスしている。そして、揃ってない(笑)

そんなところも魅力な彼らです。MVも一部分ですが公開されているので見てみてください♬

人生初のジャニーズCDをフラゲ

今回、初めてジャニーズアイドルのCDの発売を待ちに待っていました。デビューシングルであるImitation Rainをきっかけに知ったので、デビューシングルは初回盤をラクマ経由で購入するという申し訳ないことをしましたが、今回はちゃんとした経路で買いました!!(笑)

基本的にロックバンドあたりが好きで、ジャニーズグループは知っているし、グループでなく単体では好きな人もいるけれど、CD買うほどハマるようなご縁はないと思っていました。

SixTONESにハマるまで

デビュー直後の『スッキリ』に出演していたのを見て、Imitation Rainという楽曲、またSixTONESのメインボーカルである京本大我くんのキレイな高音の歌声に何この人たち・・?!となったのがきっかけでした。

その勢いで近所のGEOでCDをレンタル。あまりカップリング曲には興味が持てず、Imitation RainはX JAPANYOSHIKIさんがプロデュースだったこともあり、やっぱYOSHIKIがすげえんだなと思う日々が続いていました。

そんなこんなでコロナが流行ってき始め、ジャニーズ事務所もライブツアーが出来ない事態に。そこでジャニーズ事務所のオンライン配信ライブ Jonny's World Happy Live with YOUが3月末に無料で配信されました。

SixTONES出るなら見てみようかな・・と思って見てみたらパフォーマンスがごちゃくそかっこいい。

その後、4月からはSixTONESのレギュラーラジオ番組『SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル』が始まるというので聞いてみたところもっと彼らを知りたい!!!と思い、今に至ります。

今やYouTubeは更新されるたびに見ているし、レギュラーのラジオ番組も欠かさずリアルタイムで聞いているし、もちろん先日の有料のオンラインライブも3000円払って見させていただきました。今後の予定としてはツアーが不安なく出来るようになったらチケット争奪戦へ参加するためにファンクラブに入りますよ!!

 

ぜひ、みなさまも 音楽番組やバラエティ番組、俳優としての活躍もあるメンバーがいるので映画やドラマで見た際には宜しくお願いします!