れもんどう

エンタメとポイ活が好きなITエンジニアのつぶやき。

【Feel da CITY】SixTONESライブ初参戦!!

念願の!SixTONESのライブに行ってきました!Feel da CITYの広島公演、広島グリーンアリーナに行ってきました!久々の広島だったけど、なんかずっと広島駅って工事してるよね?なんで?と思いつつ行ってきました(笑)

そもそもジャニーズのライブが初めてなもんで、flumpoolのライブはもうかれこれ10年くらい生き続けてて別に会場を目指すドキドキはなかったけど、アイドルのライブっていうものが分からないドキドキと純粋にSixTONESに会える楽しみのドキドキがありました。

もうとにかくコロナに罹るまいと必死に対策してました。ライブが5月8日だったのでGW中は引きこもりですね。とか言いながら映画やらなんやら行ってたけど。

コロナも罹らず無事当日がきて‥もう‥感無量。

SixTONESの良いところしか出てないライブでした!CITYの曲を筆頭にCITY以外の曲も多くて、まさかlove u...とかYou& Iまで聴けるなんて思ってない!

一番好きな演出はDawnですかね。そもそもDawn好きなんだけど、あの杖みたいなのを持って歌うの曲の雰囲気に合いすぎてる‥。あとWHIP THATはもちろん盛り上がる曲なんだけど、とくかく動きがうるせえっ!!(褒めてる)ジェシーおちゃらけダンスに5人がついてきているのが面白かった。あれは事前打ち合わせしてるのか何なのか?w

印象に残っているものといったらGum Tape。今回のペンライトはCITYに因んで1日の流れのようなグラデーションの色もあってそれを会場全体 一斉にグラデーションの色に変えて、Gum Tapeを聴く。歌も好きだけど、ペンラのグラデーションが凄いキレイだった。

Imitation Rain First Takeバージョンも聴けたのだけど、まさかの本人たちはカーテンの向こう。シルエットだけで映えるのなんなんあんたたち‥と思いながら聴いてました。SixTONESいつか踊りなしの立って座って会場動き回るだけのライブしてほしい‥まあ今回もほぼそんなもんか(笑)

 

MCはクソ下ネタコーナーだったけど、事務所的に大丈夫なの?ってくらいおっぱい連呼で、最終的にはおっぱいは相性や感度だよねと言い出す始末。大人たちに怒られんか??(笑)

MCというか、着替え待ちの楽屋の彼らという感覚じゃないのかと思うレベルだった。

 

アイドルのライブの醍醐味ってペンライトなんだろうな‥と!

各々推してるメンバーのメンカラの色にしつつも、近づいてきたメンバーのメンカラに変えたり、ユニット曲はその2人のメンカラになったり、キレイでした~。最初は色変えるのについてけるか不安だったけど、最後の方変えまくってたわ(笑)

基本は推しのきょものピンクつけてましたよ~~。

 

今回のライブも直行直帰だったけど、SixTONESや事務所のためにもライブの前の後もコロナに罹らないことが一番だね。またSixTONESのライブ行きたいし、もっともっとSixTONESの曲を楽しみたい!と思った1日だった。

次は流星の音色当てたいね。きょものミュージカルも見たい~~。

(ニュージーズは残念ながら落選した(涙))

友達とカウコン応募するぞ!とも宣言した。倍率くそ高いけど‥(笑)

 

最後に、広島グリーンアリーナの写真。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by まりおっと (@fp4885)