れもんどう

エンタメとポイ活が好きなITエンジニアのつぶやき。

【2021/2/26 ストチューブ】Life in colorは曲名が違った

デビュー2年目。もうすでにオリジナル曲が30数曲あるSixTONESSixTONES楽曲オンリーのイントロクイズ企画。優勝者にはYouTube チャンネル登録者数100万人突破した記念にYouTubeからもらった金の盾を贈呈というなかなかデカい賞品(笑)

正直、ジャニーズのCD出る頻度高え~と思っていたけど、こうイントロクイズ出来るのはなんだか嬉しい。視聴者も参加しながらクイズが出来るし、イントロクイズって楽しいですよね。

私は、10年来好きなバンドがいますが、イントロクイズはなかなか苦手。イントロ聴いたら分かるものは多いし、歌えるんだけど如何せん曲名が出てこない!SixTONESのイントロクイズでもその現象が起きた。"Laugh" in the Lifeのときにジェシーが「What an amazing day…」と答えたけど、私も曲名思い出せずその気持ちが分かりすぎて(笑) ラフインSixTONES楽曲の中でもかなり好きな曲なんだけどな(笑)

意外と、ドゥンッて感じの音から始まる曲(Mad Loveとか)や息の音から始まる曲(うやむやとか僕が僕じゃないみたいだとか)が似てないけど似てるイントロの曲が多くて分からない曲もちょこちょこ。逆にイントロが大好きなSTなんかはすぐに分かって、自分がどの曲が好きなのかな、とか改めて考えられて面白かった。

あと何より意外と間違えるSixTONES(笑) リアレンジ版は正式名称難しいでしょ!w

 

「Life in color」って、最初は「Life in a color」だったというのを知れたのはなんだか嬉しかった。歌詞は「Life in a color」なのに曲名は「Life in a color」なんだなあと思っていたので。