れもんどう

エンタメとポイ活が好きなITエンジニアのつぶやき。

愛媛県 タオル美術館に行ってきた

先日、愛媛県今治市にあるタオル美術館に行ってきました。

f:id:mro_fp:20210725120916j:plain

何年ぶりだろう。6,7年ぶりとかかな。何よりコロナ禍初の観光。愛媛にいる友達に会いに久々に日帰り旅行した。もちろん感染対策には気を使いつつ、無事2週間経ってもコロナになることはなかったので大丈夫だったのでしょう。

今回のお目当ては 展示コーナーにあるくまのプーさんの展示。前回行ったときはお金のかかる展示コーナーには入らなかったのだけど、今回は友達の要望もあり展示コーナーに入ってみました。

タオルで作られている名シーンたちが印象的で、プーさんは期間限定だけど、常設展のムーミンも。タオルって日々使うだけじゃないんだなあ・・と感心していました。

f:id:mro_fp:20210725120918j:plain

ちょっと意外というかびっくりしたことは今治にあるタオル美術館の本家本元なのに、今治タオルの種類が少ないってことだよね。無下に扱いすぎじゃない?(笑)今治タオル3階にあります!て堂々と書いていたのにびっくり。

もっと今治タオルをちゃんと扱ってほしいものでした。

けど、コロナ禍でお出かけしにくい中で友達と遊べて良かった!