れもんどう

エンタメとポイ活が好きなITエンジニアのつぶやき。

血栓が治ったので手術しました【原因はコロナワクチン】

2021年9月にコロナワクチンによる副反応と思われる血栓症が見つかり、先日血栓がなくなったので手術してきました。

血栓ができたときの話は、以下の記事を参照してください。

2021年9月からイグザレルトという血液をサラサラにする薬を飲んで、12月に一回CTを撮って血栓の有無を確認したところあと少し残っているとのこと。それでまたイグザレルトを飲み続け2022年3月に血栓がなくなったことが分かりました。

それから2週間後に血栓が動いても肺などにいかないようにするために入れていたフィルターを取りました。

IVRって書いていて、ラジエーションハウスで聞いたことあるやつ・・とワクワクしつつも前回のフィルターを入れる手術時にめちゃくちゃ痛くて(もちろん部分麻酔してる)そのツライ記憶がよみがえりました。

今回のフィルターを取る手術もまあめちゃくちゃ痛かったんですわ。

先生はスッと抜けるとか言うんだけど全然スッと抜けてねえんだわ。若いから皮膚がかたいとか手術中 私の耳元で言うのが怖すぎて、他にも耳元で不安を煽るような言葉を言うんですよね・・・。先生はまわりの技師さん?とコミュニケーション取るために物言ってんのは分かるけど、患者の気持ちも考えてくれ・・と思いつつ。

痛い痛い言いつつ、手術は無事終わって、これで通院と薬ともお別れだー!と思っていたけれど、また来月まで薬を飲むことと経過観察のための通院を言い渡されました・・。

 

血栓があるかもと言われたときには明日死ぬかもしれないとめちゃくちゃ怖かったけど、かかりつけ医や手術をしてくれた大学病院に支えられてとりあえず生きていて良かったなと思ってます。でも反面、個人的にはもう憎きコロナワクチンなんですよね。そこいらの反ワク派より信念持った反ワク活動出来るわ(笑) 

他人に打つなとは言わないけれど、メディアのことを鵜呑みにせずしっかり考えて副反応のリスクも考えてみなさんはコロナワクチン打ってくださいね。

すでに打って心臓の痛みとか息苦しさとかむくみとかある人は即座に病院に行ってください!!ワクチン影響だろうとなかろうとさっさと行ってください!!

 

ちなみに2021年9月~の医療費合計したら20万くらいいってんじゃないの。もちろん保険適用して、しかも高額医療の請求もしてるよ。そのあと1回目の手術・入院分については医療保険に入っているので給付金請求して10万くらいもらっているので、プラマイして10万くらいかな?

さすが大学病院様様で普通の外来のときも1万くらい金取られるんですよね・・高くない?ほんとに保険適用されてる?と疑ってしまうレベル。

あとは国に認めてもらって全額ふんどれるかです。まあお金欲しさというよりはちゃんと副反応のこと認めろよという気持ちでワクチン被害救済制度を使いたい。

 

 

何よりさっさとコロナが世界から消滅すると良いですね。コロナなんか発生しなければ私は血栓に苦しむことはなかったと思っちゃう。