れもんどう

エンタメとポイ活が好きなITエンジニアのつぶやき。

劇場版 xxxHOLiC(ホリック)感想

SixTONES 松村北斗をお目当てにxxxHOLiC見に行ってきました。原作ちらっと読んだことあるし、誰がアニメの声をしてるかの知識くらいはあるレベルなんですけど、なんとなくCLAMP先生との相性が悪く遠ざけていた作品(笑)

実写化ということで、推しのSixTONESから北斗が百目鬼役をするとのことだったので、あんまりストーリー分かってないものの見に行きました!あと、なにより蜷川実花様!!!!キレイな写真撮ることは知っていたけど、何よりDinerで魅了されて期待値大でした。

以下、ネタバレ含みます。

まあ期待通り、映像美!!!!というところで‥。あと柴咲コウの侑子さん美しすぎねえ???色んな服を着ててそれを見るのも楽しかった。神木くんはああいう不幸少年似合うし、玉城ティナちゃんも可愛いしDinerのオオバカナコもだったけど蜷川さんのお気に入りなんだろうなと感じたり、清楚系イメージの強い吉岡里帆の女郎蜘蛛がセクシーすぎてたまんないし、声聞いて昨日なに食べたのジルベールか!と思った磯村勇人がいたりして‥またなんか違う雰囲気でかっこいいし‥ととりあえずキャストが豪華ですよね‥蜷川さんの作品って‥。

松村北斗は、百目鬼みたいなクール無口無愛想キャラが何より似合うよ‥。恋愛ドラマなんかよりこういう系の役ばっかしてほしいレベルで好き‥SixTONESANNでなぜか上半身裸になりすぎと言われてたけど、映画見ながら思ってた‥(笑)

ちゃんと弓を射る練習もしてたんですね。最高にかっこよかったです。

 

とキャストに関する楽しみは多かったものの、話も面白かった!原作がどうなのか知らないけれど、四月一日くんの望みである平凡な生活を女郎蜘蛛が願いを叶えてあげるものの、4月1日のループ‥見てる方も気が狂いそうだわ(笑)

アヤカシなるものが不気味だけど、人間の不幸な部分って誰しもがあって誰しもがあの黒い影をまとっているんだろうなとも思った。侑子さんのような願いを叶えてくれる人に頼るよりも、結局自分で考えてどうにかする必要があるというのがこの映画のメッセージだったのかなって。

四月一日が継いだミセも見てみたいですよね。(北斗の百目鬼が見たいだけ)

 

原作ファンからの賛否はいかほどか知らないけれど、とても楽しめました‥!

また蜷川さんの映画見たいな‥何か推しがご縁あると良いです。(ちなみにDinerは窪田正孝が出てたので見た)