れもんどう

エンタメとポイ活が好きなITエンジニアのつぶやき。

自転車乗りながらタバコを吸うな

どうも、嫌煙家です。

先日、自転車乗って出かけている途中、タバコ吸いながら自転車乗ってるオッサンが前に現れました。

別に、タバコ吸っていることを私は否定しません。

なんせ、他人の身体なので身体の心配は不要。

風は私の方に向かって吹いていたので、結局、迂回して違う道から目的地へ行きました。

分煙が進められている今の時代に、外の禁止されいない区域でタバコ吸うのも時代錯誤だと思います。

中にはぜんそく持ちの人など、命に関わることになるかもしれない。

喫煙者も非喫煙者も気持ちよく過ごせる場所が増えていってほしいですね。