れもんどう

エンタメとポイ活が好きなITエンジニアのつぶやき。

ふるさと納税と82円切手

宮城県大崎市ふるさと納税しました!

日商品が届きました。防災グッズとして買いました。

f:id:mro_fp:20190822205951j:image

商品より先に、「寄附金税額控除に係る申告特例申請書」が届きました。ワンストップ特例制度を使って、この申請書を書けば確定申告しないでOKなんです。(この制度、他に条件あるのでご確認ください〜!)

申請書にはもう住所も記入してあったので、日付書いて印鑑押すだけでした!返信用封筒があったので、入れて出すぞ!と思って封筒見たら切手は自分で貼らないといけませんでした。

 

家に切手がなかったので、コンビニ行くかーと思ったんですが、今って80円切手じゃないよね???!!!と思いグーグル先生に尋ねました…(笑)82円切手みたいですね。何年ぶりに切手買ったか分からない(笑)ドキドキしながら82円切手1枚ください、とコンビニの店員さんに伝えましたよ。

 

そんなこんなでこちらのふるさと納税に関する作業は完了?なんですかね?まだ控除額の限度に達してないので、お肉でも買おうかと悩み中です!

モッピー!お金がたまるポイントサイト