れもんどう

エンタメとポイ活が好きなITエンジニアのつぶやき。

移動手段をママチャリにして節約!

こんにちは、まりおです!今回は体も動かしつつ、節約をしているお話です。

2ヶ月ほど前に9000円で自転車を購入して、Suicaのチャージ額が減って嬉しい限りです。

毎月4日程度は、電車で2駅ほどのところに行っているのですが、

(ほぼこのためにしか電車乗らない+飲み会とかたまに)

往復380円×4回=1520円って高くね!?と思いまして、

電車だと家から駅までの移動込みで27分程度、

自転車だと30分程度で目的地につくので、

自転車購入を決意しました。

 

毎月Suicaには2000〜3000円はチャージしていたのですが、

先月はなんと1000円!(やっぱり飲みに行くときとかには電車必須なんですよね・・)

自転車置場も1回100円で置けるので、4回行っても400円。

電車と自転車とで圧倒的な差。

更に、自転車に乗ることで健康にも良いです♫

この時期は暑いので、熱中症に気をつけながら

電車や車を使わずに移動してみるのはいかがでしょうか(o^^o)

モッピー!お金がたまるポイントサイト