れもんどう

エンタメとポイ活が好きなITエンジニアのつぶやき。

【映画感想】おっさんずラブ見てきました!

昨日、劇場版おっさんずラブ、見てきましたー!イオンシネマ、1日は1100円なんですよ(๑>◡<๑)意外とイオンシネマお得な日が多いので、おススメです。

f:id:mro_fp:20190901171056j:image

もちろん女性も多かったんですが、カップル?夫婦?ぽい男女で来ていたり、お子さんもいたり、年齢層が幅広かった!この前見たトイストーリー4?!ってくらい色んな人がいました。

ネタバレは避けたいですが、部長ははるたんを好きになって、武川さんは??!で、蝶子さんとマロ、鉄平兄とまいまいはドラマ版以上に幸せそうで、ちずはちずなりに生きていて、春田と牧はさらにさらに!愛を育んだ映画でした。

新キャラのジャスティスや狸穴(まみあな)さんもストーリーに溶け込んでいて、良かったです。けど、噂通り脚本が雑だった!!(^_^;) おっさんずラブだから許せる雑さだと思います…(笑)ドラマ後半もめちゃくちゃ雑でしたからね〜。ストーリー展開早いし(個人的にはサクサク進んでくれた方が好きだけどそういう展開の早さではなかった)、スケールでかすぎだし、本当にこれおっさんずラブ?!てなりました。なかなか、続編っていうのも難しいんですね。テレ朝の社運かけてるって言っていたしね。

結婚に模範回答はないって、牧のお母さんが言っていました。同性同士だったり、年の差だったり、そもそも結婚という選択肢をしなかったり、みんな様々だと思います。

ネタ的なドラマと思っている人もいるかもしれないですが、そういったメッセージも受け取れるドラマ・映画です。ぜひ、ドラマファンの方は見に行ってみたら良いと思います!ご新規さんはドラマ見て行った方がストーリーを楽しめると思います!

 

話は変わりますが、映画中、スマホ触る人がいたんですよね…席遠かったので注意できなかったんですけど、あの真っ暗の中、どうあがいてもスマホ使ってるのわかりますからね(−_−;)今返さないといけないラインか、本当にこの場で確認すべきなのか、今一度考えて欲しいです。