れもんどう

エンタメとポイ活が好きなITエンジニアのつぶやき。

【ライブ感想】flumpool 年末ライブ

こんにちは、まりおです!

2020年となりました。みなさん、今年もよろしくお願い致します!

 2019年のflumpool納め

12月30日にflumpoolの年末ライブ『FOR ROOTS~シロテン・フィールズ・ワンスモア』に行ってきました!場所は大阪城ホールでした。

f:id:mro_fp:20200101100858j:image

2019年ラストのflumpoolライブとなります。

年越しライブではなくなったのは残念でしたが、2017年12月頭に活動休止となってしまい、その年の大阪城ホールでの年越しライブは中止となりました。

私も当選していたので、泣く泣く払い戻しに行ったのを思い出しました。ですが、今回はこの1年走り切ることが出来て、それだけでも嬉しかったです。

登場前の映像が格好良すぎて泣く

毎回泣いてるんですけどね・・。

登場前にオープニングの映像?みたいなのが流れるんですけど、今回もかっこよくて泣きました。もうflumpoolのメンバー見なくても映像だけで満足出来るんじゃないかってくらい映像のセンスが好きです。

セトリが神っていた

この曲するの?という曲ばかりな印象で、『to be continued...』や『ビリーバーズ・ハイ』など、最近ライブでしていない曲が多めな気がしました。

また、ファンクラブ内で、メンバー4人がflumpoolの隠れ名曲を3曲選んで、ファンクラブ会員がその中で誰の選曲をライブ内で聞きたいか?という投票が事前に行われていました。こちらも『388859』や『残像』など、久々な曲ばかりでした。

選曲がいつもと違う感じで面白かったですね。アルバムを引っ提げての全国ツアー!とかじゃないので、披露する曲の幅も広くて良かったです(*^_^*)

2020年のflumpool

ライブ内でも発表がありましたし、その前に発表されていたものもありますが・・・

ドラマ・アニメ主題歌に抜擢

吉高由里子さん主演ドラマ『知らなくていいコト』に新曲『素晴らしき嘘』、アニメ『あひるの空』の主題歌に『ネバーマインド』が抜擢されました!

復帰後初のドラマやアニメの主題歌です・・!嬉しい!

これを機に、flumpoolというグループがいることだけでも多くの人に覚えてほしいです!

アルバムと全国ツアー!!!

もう何よりこれ。

アルバム『Real』のリリースが2020年春と決まり、2020年7月からは全国ツアー、そしてツアーの詳細が発表されました~!

既にファンクラブ会員の先行は始まっています・・・。どれに行こうか悩んでます。下手すりゃ5公演くらい行けそうだけど、3,4公演くらいに留めたい気持ちもあるのです。

ぜひ、お近くにflumpoolが来られる方は行ってみてはいかがでしょうか・・!

 

2020年もflumpoolを応援するために、私も頑張ろうと思います!

 

👇flumpoolに関する過去記事👇