れもんどう

エンタメとポイ活が好きなITエンジニアのつぶやき。

ブログを1秒でも早く表示させたい

こんにちは、まりおです。

SNSのシェアバナー。めちゃくちゃ表示が遅いので、どうにかできないかなーと考えました。調べたら、ちょうど良いブログがあったので、参考にさせて頂き、記事のフッター部分を変更しました。アフィリエイトリンクも貼りたいので、こんな感じ。まだまだスマートじゃないけどね・・・。

f:id:mro_fp:20190831122213p:plain

今回参考にさせて頂いた、というかHTMLとCSSコピー&ペーストしただけなんですが、こちらのブログを見て変更しました。自由メモさん、大変助かりました、ありがとうございます!

表示に時間がかかるとページの直帰率が上がるって言いますよね。たしかに、表示が遅いともうええわ!となって、私は違うサイトに行ってしまいます。特に調べ物してる時なんかはそうですね。

そういった調べ物の時やブログを回られる時に少しでも快適に見てもらえるのが一番ですね。読者になっていただいている方もいますが、表示の遅さ面から読者やめられるのは辛いですよね。

最近思うのですが、数字の描画遅くないですか?理由知りたいなあ…

 

余談。

IT屋さんと言ってもプログラミング言語なんて山ほどあって、正直CSSは分からないので、こういう時は人を参考するに限ります。人を参考しながら飯を食う、それがIT屋だと思ってます・・・。