れもんどう

エンタメとポイ活が好きなITエンジニアのつぶやき。

クラウドワークス始めてみた

今更感あるんですけど、クラウドワークスに登録してみました。ガッツリ プログラム作るみたいな副業系かと思ってたけれど、アンケートの回答とか所謂ポイントサイトみたいな案件もあって楽に副業?出来ることを知りました。

Webサイト作ってください!みたいな案件はもちろん高報酬ですが、仕事でもプログラムやらなんやら見てるのでさすがに家でまでやりたくねえなと思ってアンケートとかレビュー系の案件をちまちまこなしていってます。

まあアンケートだとクソ安というかポイントサイトと大してもらえる報酬は変わらないですし、なんならクラウドワークスは銀行振り込みの際に楽天銀行だと100円、他行は500円と手数料取られるのでこれを考えたらポイントサイトのほうが良いかと思うかもしれません。

ですが、レビュー系の記事は100円~あったりするのでそういうのをこなしていくとクラウドワークスのほうが良いのかなと思ったりします。本業があるので、私の場合はゆるーくやっていこうと思います。

ご縁があれば何かExcelリストまとめるとかそいうのもやってみたいですね~けど、なんとなく案件を見ていると割に合わない気がします。

この調子でランサーズも登録しようかな~なんて考えてます。

 

システム屋だけどプログラムやりたくない系の人間ですが、Excelとかの扱いには慣れてますので何かあればぜひ。


👇過去の記事