れもんどう

エンタメとポイ活が好きなITエンジニアのつぶやき。

さかなクンのどうぶつの森実況が面白い

みんなご存じ お魚博士のさかなクン。そんなさかなクンどうぶつの森実況。今更などうぶつの森実況感はあるけど、超面白かった。

どうぶつの森初心者のさかなクン。操作はめちゃくちゃ下手くそです。おいでよからどうぶつの森が好きな私、操作の手際が悪いと非常にいらいらする。かといって私もうまいわけではないんだけど(笑)

どうぶつの森って、何か事件が起こるわけでもないし、怖いゾンビとか敵が出てくるわけじゃないし、ひたすらに平和なゲーム。だから他人の実況なんて見てても面白くないんだよね。

なのに面白いさかなクン。理由はもちろん、魚に超詳しいから。釣った瞬間、魚の名前が出る前から「スズキさんだ!」と反応をして、詳しい魚の種類まで言ってどの子かな~?て言っている。どうぶつの森でそんな楽しみ方してる人いる?(笑) ゲーマーさんたちは図鑑埋めに必死だと思うんですよね(笑)

それにさかなクンが一発で判断出来るくらいちゃんと特徴を捉えているどうぶつの森のクオリティは流石だな・・と思いました。フータさんに絡みに行ったりもしてるのでさかなクンによるどうぶつの森シリーズは見てほしさある。