れもんどう

エンタメとポイ活が好きなITエンジニアのつぶやき。

ミニブタカフェに行ってきました!【原宿】

こんにちは、まりおです!

東京ディズニーシーへ行った翌日、原宿へ行きました!

👇ディズニーの記事はこちらから👇

原宿へ

ミニブタカフェ『mipig cafe』さんへ行くために、最寄り駅の原宿駅へ。

このレトロな感じが特徴的な原宿駅東京五輪後には、解体されてしまうので、記念に写真を撮っておきました。なかなか原宿行くこともないですからね・・これがこの駅舎を見る最後かも。

f:id:mro_fp:20200128214246j:image

竹下通りを少し歩くとmipig cafeがありました。

開店時刻に予約をしていたのですが、早めに着いたので店の前で待っていると、他のお客さんも来始めました。日本人客、自分たちだけじゃん?!てくらい外国人がゾロゾロ・・・。
f:id:mro_fp:20200128214329j:image

ブタとの交流

お店が開店し、入店をしました。手洗いをして消毒もしっかりしてと店員さんに言われ、荷物もカメラ・スマホ以外持って入れないので、ロッカーにしまって、ブタさんたちのいる部屋へ。

一番乗りだったからか、たくさんのブタが私たちのほうに寄ってきて、膝の上でズカズカと乗ってきました。意外と乗られると痛かったです(笑) それと、生暖かさが触るとすごい伝わってきました。
f:id:mro_fp:20200128214259j:image

他のお客さんも入ってくるとなかなか自分たちのところに寄ってこなくなりましたが、店員さんたちの誘導のおかげで近くまで来てくれたり・・・。

動物のいるカフェって何が楽しいんだろうと思っていましたが、意外と楽しい時間が過ごせました。
f:id:mro_fp:20200128214314j:image

ジャニーズショップをちらり

一緒に行った友達がKing&Princeを好きなこともあり、原宿へ行ったついでにジャニーズショップに行きたいとのことだったので、少し足を伸ばしてみました。
f:id:mro_fp:20200128214231j:image

びっくりしたのは、ジャニーズショップでは写真しか売っていないこと。

小学校のときの修学旅行や運動会の写真一覧を見て買いたい写真を選ぶ、そんな感じの方式でした。ジャニーズファンの女性たちは推しの写真を厳選しておりました・・・。こんな世界があるのね。

ちょこっと新大久保へ

タピオカカフェに行きたく、新大久保へ行ったのですが、思ったよりタピオカカフェが微妙だったので、立ち寄らずそのまま帰りました(笑)
f:id:mro_fp:20200128214346j:image

 

東京は年1回くらいは行くのですが、基本一人で行っているので友達と行くと新しい場所へ行けて楽しいですね。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!