れもんどう

エンタメとポイ活が好きなITエンジニアのつぶやき。

【読書メモ】アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の広告主が書けない 検索キーワード発想法

こんにちは、まりおです!読書感想です!

👇これまでの読書感想記事はこちら👇

本の紹介

著名:アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の広告主が書けない 検索キーワード発想法

著者:中村貞文

発行日:2014年10月1日

発行所:秀和システム

本の概要

タイトルにある通り、アフィリエイトでどうすれば稼げるか!という内容が書かれている本です。

SEO対策を必死こいて頑張る、という内容ではなく、ライバルと同じキーワードを避けるそのためにはどうすれば良いか?が書かれている本です。

そのキーワードを考える上で大事なのは、検索する人、アフィリエイトで言えば広告をクリックして購入をする人はどのようなことを考えてキーワードを検索するのか?と顧客目線で考えることが必要であることを再確認することが出来ます。

感想

今回、アフィリエイトの本を読もうと思った理由は、楽天ROOMやTwitterアフィリエイトリンクを貼る上で、何かテクニックを得たい!と思ったからです。

この本は、2014年に発売されていることもあり、ブログであったり個人のWebサイトであったりをする上での検索キーワード選定のコツを中心に書いていました。ですが、本の概要で書いた通り、顧客目線で考えることを再確認させられました。

楽天ROOMやTwitterでは、簡単に商品紹介を出来ますが、その商品の何がいいのか?など特徴をあまり書くことが出来ない、人によってはそれさえも書いていない人が大勢います。

顧客目線を考えたときに、やっぱり、自分の悩みや欲しいに応えてくれている人から商品を買いたいですよね。テクニックを盗みつつ、考え方も盗める本でした。副業でだけでなく、本業にも生かせられるのではないでしょうか!

[rakuten:vaboo:17418397:detail]

ぜひ、アフィリエイターのみなさま、アフィリエイトの本を読んでみてください!

本日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。