れもんどう

エンタメとポイ活が好きなITエンジニアのつぶやき。

flumpool 10th tour Real 香川公演(2021年5月1日)

flumpool 全国ツアー『Real』の香川公演へ行ってきました。東京や大阪などでは緊急事態宣言が出ている中での公演。本当はGW中に東京公演もあったけれど、宣言のため延期。兵庫公演へ行くときは3月の緊急事態宣言明けで行くべきかと悩んだけれど、今回はあんまり悩まず行ったかも。

ライブに参加すること自体は、声出しもないし、マスクも必須だし、一席ずつ感覚は空いているし問題ないと思っている。ぼっち参戦だし(笑) もちろん、ライブ会場への行き来だけで観光や外食もしていない。徹底的にライブ行くことでの感染はしないよう個人的には気を付けているつもり。

このツアー、11月の岡山公演、3月の兵庫公演、今回と3度目なのですが、一番楽しかった。最初の岡山公演ではコロナ禍初めての有人ライブでいつもとは勝手が違って、兵庫公演では緊急事態宣言明け割とすぐでコロナの心配があったけれど、3度目なので流石に慣れての香川公演だったのもあるかもしれない。あとflumpoolのMCが絶好調だった(絶好調でない日もあると言いたい素振り)

一番笑ったのは、ホテルのパジャマ問題。

バスローブの介護版(元気くん発言)のパジャマは男性的にすーすーして違和感あるからセパレートタイプにしてくれっていう話。今回のホテルはセパレートタイプだったらしく香川凄いねって褒めてた(笑) 遠征出来ていたころはもっぱら東横インにしか泊まってなくてバスローブの介護版に慣れてたけど女でも確かにセパレートタイプが良いと思うわ(笑)

山村がもっとセパレートにしてくれと叫ぶべきだ!と訴えていました。そういうことコメンテーターで言ってくれたらありがたいよw

笑いの絶えないライブで、なんとなくコロナ前のライブに近い感覚がありました。もちろん一緒に歌ったり、タオルまわしたりは出来ないけれど、音楽業界もこうやって少しずつ前に向けていけたら良いなと思います。

 

Realツアー自体は6月まで続くし、延期になった東京公演の振替日程は決まっていないから7月以降も続くかもしれないけど、個人的には最後でした。こんなご時世、3公演も行けて良かったし、勇気を出して全国ツアーしてくれているflumpoolに感謝です。

ライブが悪いばかりではないので、偏見の目で見て頂きたくないですね。ファンも、主催側もしっかり対策して頑張っています。

次のツアーやライブは、満席でマスク外して参戦出来ますように。