れもんどう

エンタメとポイ活が好きなITエンジニアのつぶやき。

今更ながら‥今回もミュージックソンお疲れ様!【SixTONES】

あけましておめでとうございます。

12月24日、12月25日に放送のあった ラジオ・チャリティ・ミュージックソン!当日はあんまり聞けなかったけど、radikoで2022年1月1日までタイムフリーで聞けましたんで1週間かけて頑張って聞きました(笑)

このラジオの目的としては、目の不自由な方のために音の出る信号機など視覚障がい者のための募金を行っています。その一環としてクリスマスイブ~クリスマスにかけて24時間のラジオ。今回のパーソナリティはSixTONESでした。

前回は事務所の先輩のキスマイ兄さんと一緒にしていたけれど、今回は単独で!前回も聞いたけど、今回は6人だけということだったので頑張ってフルで聞きました‥(笑)

前回SixTONESがパーソナリティするまでミュージックソンの存在は全く知らなかったけれど、目の不自由な人たちのことをいろんな視点で知れて身になるラジオでもあります。点字ブロックを踏んじゃいけない とか お仕事中の盲導犬に話しかけちゃいけないということは知っているけれど、実際声をかけるのはとても勇気がいるし、ミュージックソンを聞いたからって、正直行動に移せるかなという心配はあります。

けれど、知らないより知るということが何より大事なのかな、と思いながらこのラジオを2年連続聞きました。今は助ける側だけれど、明日は我が身かもしれないし、人生何が起こるか分からないですからね。

 

👇ワンクリックで募金が出来ます👇

 

深夜の京本大我のANN0‥ これは迷走ラジオすぎましたね。これが全国放送ってSixTONESファン以外どういう気持ちで聞いてるん?と思わないでもない(笑) けれど、歌ったら、喋らなかったら超イケメンなのでぜひみなさんには興味を持っていただきたい‥ラジオだけじゃ無理か🤣w

次回ミュージックソンもSixTONESがいいな‥と思いながらも、パーソナリティが他の人になろうが、この企画の趣旨というのは忘れたくないですね。

 

👇過去の記事👇