れもんどう

エンタメとポイ活が好きなITエンジニアのつぶやき。

自然と泣けてくる楽曲。早急にCDが欲しい。【フィギュア - SixTONES】

8月11日に5thシングル『マスカラ』が発売されるSixTONES。マスカラはKing Gnuの常田さんが楽曲提供してくれたもう勝ち確楽曲だけど、毎度のごとくカップリングも良い。けど、今回これまでのカップリングの中で一番好きかもしれないと思った『フィギュア』。

初見では映像キレイだしSixTONESの歌声キレイ~~と思って聴いて、2回目改めて聴いてみるとなんだか涙が出る。特に歌詞に注視して聴いているわけではないけれど、歌詞やメロディに勇気づけられる感じがすごい伝わってくる。

もうこれ表題曲で良くない?てレベルなんですけど、まあカップリング全部表題曲で良いレベルですからね(SixTONESにゲロ甘マン)いやあ、けど今回は今まで以上の良曲きた!感がすこぶるあります。SixTONESも自信あるだろうけど、ファンとしてもなんかすごい自信があります。まだフル聴いてないのに(笑)

新たな曲が生まれるたび、SixTONESの音楽への真剣さが伝わってくるのが凄い安心感で。ジャニーズのアイドルだけど応援しようって思える。別にジャニーズが嫌いなわけでもないけど好きでもないのにここまでハマれるっていうのはSixTONESならではの魅力があるからだと思う。そうじゃなかったらイミレ良いな~と思うだけ思ってハマってなんだろうなと。

5thシングルの発売早く来てほしいし、フィギュアこそサブスク配信すべき楽曲じゃないかなと思うんですけどね!!事務所さん!レーベルさん!