れもんどう

エンタメとポイ活が好きなITエンジニアのつぶやき。

HELP - flumpool

こんにちは、まりおです!

毎週木曜に好きな曲のご紹介をしているのですが、先週あいてしまいました。少しショック(笑) 今回は、私がブログに何回かflumpool好き!と書いていますが、そのflumpoolの曲です。一番最新のシングル曲「HELP」です。

ボーカル山村隆太の機能性発声障害から復活して、初めてのシングルCDのタイトル曲です。今までは強がっていて、声が出なくても大丈夫大丈夫と言っていたけれど、活動休止を通して人に頼ることの大切さを書いた曲です。

普段、仕事でもどこか自分でやらなきゃとか頼っちゃダメだと思っている人はたくさんいると思いますし、私もそうです。そういう人たちに聞いてほしい曲です。また、他の人が困っているときに差し伸べてあげるということも伝わる曲になっています。

「HELP」のミュージックビデオです。ぜひ見てみてください(*^▽^*)

▼先日行ったflumpoolのライブ感想です

▼他の曲についても書いています